アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「早春の花」のブログ記事

みんなの「早春の花」ブログ

タイトル 日 時
ちょうちょ君 遊ぼ!
ちょうちょ君 遊ぼ!       ギフチョウ オス     2017年 4月16日 新潟県 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/20 22:38
さらば真冬族 春が来た! 
さらば真冬族 春が来た!       フチグロトゲエダシャク オス    2017年2月26日 北関東 皆様こんばんは 2月はとうとう雪も積もらず、あちこちで梅が満開となり、フィールド ではモンキチョウが飛んでいます。しかしまだ寒さは続いており、 山地では残雪も残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/02 23:22
初対面はお嬢様だけ 崖に舞うホワイトプリンセス
初対面はお嬢様だけ 崖に舞うホワイトプリンセス 皆様 おはようございます 連休最終日は行きつけの里山で大発生のオゼイトトンボを撮りましたが、 そこがイノシシのヌタ場になってしまい、獣臭がひどくて湿地に入る気が しません。まだモートンは1匹だけ、ハッチョウも未だなので湿地には入り ませんでしたが、だんだん生息環境が悪くなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/20 06:19
ぽかぽか越後 お花畑とギフチョウたち
ぽかぽか越後 お花畑とギフチョウたち      ギフチョウ オス    2016年4月2日 新潟県 皆様こんばんは。 関東ではこの所週末今一の天気が続いています。 今日も割と晴れましたが、強風で撮影不適日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/04/03 19:31
春花残雪  ・・・・新春寒中の記録
春花残雪  ・・・・新春寒中の記録      雪の白梅           2016年 2月7日 埼玉県 皆様 ご無沙汰しています。  もう3月になりますがなかなか暖かくなりません。もっともこれが本来の 気候で、この所の暖冬傾向に慣れた関東人は軟弱になり過ぎたようです。 かく言う私もすっかり軟弱化していて、わざわざ虫のいない寒風の中へ のこのこ出かけて行く気力が失せて冬眠を決め込んでいます^^。 この所年度末で、仕事もかなり立て込んでいるのも一因ですけど。 そうは言ってもアマであるも写真が休日の商売(売ってはいません... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/28 23:47
残雪の越後路U 豪雪解けず フライングでボウズ!
残雪の越後路U 豪雪解けず フライングでボウズ! 皆様こんばんは 去る18日の土曜は先日のギフチョウ三昧に味を 占めてまた新潟へ行ってしまいました^^。高速代節約で国境以外は 極力下道を使い、行きは赤城まで下でした(笑)。 それでも6時出発で9時台には現地入りできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/28 23:11
冬から春へ 早春ダイジェスト
冬から春へ 早春ダイジェスト      ムカシトンボ 羽化したオス      2015年4月12日 北関東 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/19 22:44
残雪の越後路 贅沢な肩慣らし!
残雪の越後路 贅沢な肩慣らし!       ギフチョウ オス         2015年4月4日 新潟県 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/05 17:21
残雪の林道と山野草樹 そして越冬中の虫たち
残雪の林道と山野草樹 そして越冬中の虫たち     山里に咲くロウバイ(蝋梅)      2014年2月14日 埼玉県 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 21:08

トップへ | みんなの「早春の花」ブログ

四季 生き物達の風景 早春の花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる