アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「セミ」のブログ記事

みんなの「セミ」ブログ

タイトル 日 時
松山 初夏の主役 ハルゼミ登場!
松山 初夏の主役 ハルゼミ登場! 皆様こんにちは やっと暖かさが戻って来ました。 温暖化が進む中どんどん暑くなるかと思いきや、必ずしも そうではないようです。今年は肌寒い陽気が続いています。 昔はこんな気温が当たり前だったように思いますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/03 10:31
黄色終了 バトンは真夏の虫へ
黄色終了 バトンは真夏の虫へ      ノシメトンボ メス     2016年 7月10日 北関東 皆様 こんばんは 先週末、ミンミンゼミが鳴き出しました。続いてアブラゼミも参入! 一気に夏の雰囲気になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/23 00:18
オレンジの男祭り?  しくじりショット連発の日
オレンジの男祭り?  しくじりショット連発の日 皆様 こんばんは とうとう真夏日が出ました。 気象予報士の森田正光氏が5月の真夏日の 過去記録についておっしゃってましたが、ほとんどが近年の記録だそうで、 やはり温暖化の影響なのでしょうね。今日は涼しいですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/27 22:33
平地は絶滅 山地も減少 貴重な環境 松山・松林
平地は絶滅 山地も減少 貴重な環境 松山・松林 皆様こんばんは。 今日は快晴でしたね! 昨日は真夏日になったそうです。快晴でしたが昨晩からの暴風が 夕方まで収まらず休撮しました。 風でイライラする割にブレを避けられず歩留まりが非常に悪いし、風で 出て来ない虫も多いのでガソリン代の浪費になりやすいのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/05 23:30
ナイターは続くV 9回逆転サヨナラ満塁弾? 奇跡は?!
ナイターは続くV 9回逆転サヨナラ満塁弾? 奇跡は?!       夜明けの大都会「東京」を見下ろす    2015年 8月23日 皆様お早うございます 9月に入りすっかり寒くなってしまいました。 関東はしばらく曇り雨模様が続きましたが、水曜の午後は久々に 陽が射し、ちょっと暑くなりました。週末土曜も何とか持ちました。 日曜は火曜から始まる出荷の品物の組み立てで、休日出勤でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/08 05:28
トンボ敏感王攻略〜プチ旅 前篇
トンボ敏感王攻略〜プチ旅 前篇 今まで結構敏感なトンボはいました。しかし大抵の種とは仲良く なれました。身近にもミヤマカワトンボのような難敵はいますが、 なんとかならないと言うほどではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 22:46

トップへ | みんなの「セミ」ブログ

四季 生き物達の風景 セミのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる